スマホ首にはストレッチを

近年ではコロナウイルスの影響から緊急事態宣言の発令などにより外出を自粛して自宅での時間を過ごされることが多くなったと思います。
そのためスマホやタブレット人気も高まり1日の中で使用される時間も増えるようになりました。
PCや携帯などの長時間の使用は健康や目に良くないとされてきましたが、加えてスマートフォンやタブレットにはさらに健康に支障をきたす症状も確認されています。

ご存じの通り現在では、多くの人がスマホ首に悩まされています。スマホ首は、現代人の実に8割を超える人が発症しているともいわれている症状です。
スマホ首とは、本来は緩やかなカーブを描いている首の骨が、真っすぐな状態になっている姿勢のことを「スマホ首」といいます。

原因・症状としては、頭部の重みがそのまま首周りの筋肉や神経に負担を与えるため、体にさまざまな悪影響を及ぼす可能性があります。肩こりや首こり、肩・首・背中の痛みや張りだけでなく、頭痛・吐き気・めまい・眼精疲労・自律神経失調症・手や腕の痺れなども、スマホ首が原因で起こりうる症状とされています。

スマホ首の自己診断法

自分がスマホ首かどうかは、自宅で簡単にチェックできます。かかと・お尻・肩甲骨の3点を壁に付けた状態で、後頭部も自然に壁に付くかどうか確認してみましょう。

後頭部が壁に付かない、または意識的に首を後ろに倒さないと付かない場合は、スマホ首である可能性が高いと判断できます。後頭部が壁に付いたとしても、息苦しさを感じたり姿勢を維持しにくかったりする場合は、同様にスマホ首が疑われます。

スマホ首にならないためにも日頃からスマホ使用時の姿勢に気をつけたりスマホの使用時間への配慮。さらにはスマホ首予防の様々なストレッチを適度に行い、コロナ収束後には美しい姿勢で街を歩きたいものですね。😊
(参照)
https://news.goo.ne.jp/article/manegy/business/manegy-3089.html

月々のスマホ代どのくらい安くなるの?料金シミュレーションでチェック!!
Xmobile豊田248店と友達になってね LINEでいつでも無料相談受付中!

お申込の流れ

お申込に必要な書類やお申込の流れについては以下のページをご確認下さい。

ご相談・お問い合わせ

エックスモバイル豊田248店は実店舗にてご相談、販売を行っています。

今のキャリアのご利用状況から適切なプランをアドバイスし、
どれだけ使用料が節約できるかを分かりやすくご説明しています。

切り替え設定はお客様ご自身でご自宅で行っていただく事も可能ですし、
店舗にてスタッフがセットアップする事もできますので、
切り替え時の心配も不要です!

わからない時はいつでもご来店ください!

お問い合わせTEL


0565-47-0589


営業時間:10:00~19:00
定休日:定休日なし(年末年始を除く)
休業日:5/2(日)・3(月)・4(火)・5/5(水)

LINEお友達追加

   

エックスモバイル豊田248店をお友達追加してください。
LINEでいつもでご相談ください。

友だち追加